Aで待つかBに行くか?

昨日のNRT

横風が強くMAX29ノットとかそれ以上

よって午後はゴーアラウンド続出、二回目のTRYで降りられれば良いがダメならセントレアにダイバードした機体も

オフィスで仕事をしていて轟音が聞こえるとベランダに出るが、そうするといい感じでひねるものもあり

ベランダ撮影、ただしターンするポイントと高度はまちまちなのであたりハズレあり、

昨日撮らなければならない機体(番号集め)は17時発のエティハド航空と18時着陸のカタール航空

が、しかし

ゴーアラウンド続出だと、もう一回着陸になるので到着機の便数が減らない(下りないんだからそりゃそうだ)

となると出発便が出せなくなり、離陸渋滞に・・・

エティハド航空の離陸が遅れ、カタール航空の到着時刻が近い、カタール航空は通常B滑走路着陸で

成田アプローチを聴いているとBへ、

さくらの山でエティハド航空を撮る?それともBに行きカタール航空を撮る?

どっちを選ぶ?

 

いや、ここは動かない方が良いだろうと判断し

さくらの山でエティハド航空を捕獲

すると、想定内だがB滑走路ゴーアラウンドのカタール航空

再びBに行くかと真剣に無線を聴いていると、Aをリクエスト

陽も傾いてきたが、このままさくらの山で待機だな!

というわけで、撮っていない番号のカタール航空A350-1000

この時期じゃないと撮れない(陽が長い)ので捕獲成功!

 

しかしゴーアラウンド機を見ながら手をたたいて喜んでいる人がいるが、あれはよろしくない

CREWも乗客も目的地に着かないと大変だし、空港運用に支障をきたす

ダイバードした機体は夜戻り、それから出発

なので夜間まで家ではいつもよりJET音が聞こえていました。