那覇日帰り
朝 たまたま事故渋滞に遭遇しながらも羽田へ 本日のお仕事は沖縄である機体の発表の撮影 機内で仕事を片付け中 もちろん隣にはカメラだが、40000フィートで下は雲べったり ちょっと揺れが続くとCAさんが、こぼれてカメラにかかるといけませんので と蓋をくれた 気が利きます。親切です。シートピッチも広いしね、
朝 たまたま事故渋滞に遭遇しながらも羽田へ 本日のお仕事は沖縄である機体の発表の撮影 機内で仕事を片付け中 もちろん隣にはカメラだが、40000フィートで下は雲べったり ちょっと揺れが続くとCAさんが、こぼれてカメラにかかるといけませんので と蓋をくれた 気が利きます。親切です。シートピッチも広いしね、
どこも業界用語というのがあるが 最近 私の周りでよく聞くのが (転職)で「名古屋に行ったんですよ〜」 航空会社で 誰々さんお元気ですか? 「あ〜彼は名古屋に行ったんですよ〜」 となるとこのエアライン もうカウンターもできてます。
セントレアにあったTGののポスター でら夜便 でら便利、でらお得 「でら」と言われても東京出身の私はぜんぜんピンと来ない セントレアの方に聞くと 「でらは どえりゃ〜」ということですよ という方と 「でら の もっとすごいのがどえりゃ〜 だでぇ」 という人もいる ということはこの活用は Hot Hotter Hottest みたいな感じ??? どうなんですか?ニャゴヤの方々教えてください。
このロゴにピンときたらマニアです。 夜の携帯撮りだからシャープじゃなくてすいません ここはセントレアの対岸の常滑 このロゴは そうスプリングですよ 春秋航空グループがホテルを居抜き すげ〜な春秋航空 ちなみに日本の春秋航空JAPANも評判いいよ 最近搭乗率も良いそうだ
本日も朝からお仕事 こんなスタイルで撮るからキレイなカッコできないわけよ 当然夏は暑くて寝転べないのでこの時期オンリー
以前紹介して大反響があったアンテナ職人 しかしこの度ネクストジェネレーションにグレードアップしていた 知らない人のために解説すると彼はジャンクの飛行機アンテナ(多分767)を手に入れエアバンド用に改良 それがこれだ 改めて見ても、で でかいな〜 よく見るとエアバンド無線機がアンテナの下に小さく着いている でかいのは、そりゃあ飛行機についてる本物だから 当然バリバリ感度良好 それを尾翼に見立ててペイント 美しい!工芸品です。 最初はボロかったけどパテ埋めしてキレイにして以前はエミレーツ仕様に そんで飽きてSQに ただし車内ならいいけど展望デッキで使いづらいのが難点だとか 私も教えていただき作ってみたいぜ。 そこらのアンテナとは感度全然違うらしい。
続 仁川 大韓航空がスカイチームだから、スカイチームのエアライン多し デルタ、アリタリア そんでこんなの 読める? Czechとはチェコ航空 昔はCSA チェコスロバキア航空でした。 プラハで撮影した事あるけど、東の機体も来ていておもしろかったな〜 今はどうなんだろうか。
続 仁川国際空港 ここは撮れるかといえば撮れないと言った方がいいかもしれない 0泊3日でボーっと眺め、大韓航空747旅客型まだいるんだ〜 と思ったが ん?ん!長いぜこの747 -8じゃん! ボーっとしていたがすぐに覚醒 その後ろも748でした 日本じゃカーゴじゃないと大韓航空748来ないしね〜
今日もある空港で朝6:30からオーダー撮影 体力仕事、花粉飛んでて鼻をかみすぎて鼻血出しながら撮影という情けない状態 まあそんな状況で休憩がてらアップ 数日前の仁川にて チェジュエア新塗装ようやく捕獲 え?よくわからなんとね? じゃあこれが旧塗装たい フォントと尾翼が違うっちゃろ(昨日宮崎だったので宮崎弁)
昨日の成田 さくらの山 まだまだ全然です 経験から言うと都内が満開になって一週間後がベスト そんで来週海外数日行けないか?というオーダーあり うーむ、どうするかな〜 咲くか。まあ咲かなそうだからお仕事受けるか 悩むな〜 さくら あり写真もあるしな〜