デルタA350フライト体験

デルタ航空A350体験飛行 アトランタ発アトランタ行き やはりA350は静かだぜ アパラチア山脈付近を一周してアトランタへ戻る 途中機内サービスもあり 個室ビジネス素晴らしいです。 これなら太平洋ゆっくり渡れるぜ

DL Customer Experience

  世界からメディアを集めてデルタ航空A350発表会 場所はアトランタのデルタ航空ミュージアムにて ありがたいことに呼んでいただいたのでデルタA350をレポートするのでよろしく!   スペシャルおまけ デルタ航空の極秘新型機を発見!

これじゃ撮れない

デトロイト空港のコンコース ガラス越しで撮れそうなんだけど よく見ると ガラスに小さなポツポツがある 絞り開放でなんとかなるでしょ?と思ったが 全てピントが甘くなる まあ理屈でもそうだよね〜 ダメだこりゃ デトロイトは久しぶりだけど、隣のデトロイトウイローラン空港が美味しいカーゴがいるんだけど今回はお預けで移動さ

Upper deck

747-400のアッパーデッキはこのなんとも言えない個室感というか、こじんまりして落ち着く空間が素敵 特にデルタはシートを斜めに配置している関係で、通路がやたらとワイド   今でこそ747と言えば400だが、以前は二階席を長くした300とかは、SUDやEUD(エアラインによって)と呼ばれていた SUDはストレッチド アッパー デッキの略 EUDはエクステンディッド アッパー デッキの略   今じゃそんな用語も死語だぜ。  

ガーンジー諸島

伊丹空港のJ-Airさんの格納庫にて 売却されるCRJ200、元JA205Jがオールホワイトに・・・ アテンドしてくれた20代前半の女性に 「ドナドナですね~」 と言うと なんですかそれ?   「ほら、ドナドナって言うじゃない売られていくよ♪~」ってヤツ え、なんですか???全然分からないんですけど・・・   ドナドナが通じるのは昭和世代までのようであります、悲しいぜ・・・   そんで、このシップのレジは2から始まるもので、どこよそれ? だいたいのレジは見りゃわかるけどさ2は分からない   そんで調べると、英国のガーンジー諸島 最近レジ登録もビジネスになるようで、英国のマン島も自分の国のレジを新設したり そんで広告まで出していることもあるくらい   ホント航空機の世界は奥が深くてまだまだ知らないことばかり わざわざガーンジー諸島の登録にするくらいだから、租税回避などメリットがあるんでしょう 今CRJ200、わりと売りに出ているけど10億円はしないで買えそうな相場観(飛行時間や着陸回数にもよる)   まあ私はグローバルエクスプレスがガルフストリームが希望の機体なので、買いません、いや買えません・・・  

モックピット

伊丹空港でのお仕事 そこにあったのは木で作ったコクピット そう、モックピットと呼ばれるもの 手前は737-800奥はエムブラエル170 すごいなこの技術力 これ家にあったらインテリアとして良くない? JALさんの整備さんの手作りと思われ、子供がこれでイベントで遊ぶわけよ なんか暖かみがあっていいよね~

リア充

最近、ニュースなどでリア充(リアルに充実)自慢するために、本当は友達いないが 派遣会社から人を呼んで友人のふりをしてもらいSNSにアップするなどしている10代、20代がいるそうだが 別にそんなPRしなくても、いいじゃん、別に大勢の友達いなくてもいいんじゃん 「俺、プライベート充実しているぜ」って言われてもねぇ   だって若いころの私のリア充はこんな感じ 京成電車で成田空港に来て 一日粘り変なDC8撮れたぜ! うおぉぉぉ今日は来て良かったぜ! DC8ビューディフォー、ワンダフォー! (私の年代ではJAL DC8は撮れなかった) ってのが充実、 でもこれってみんなに自慢しても、きわめて一部の人しか理解できない、 でも自分が満足してりゃいいんじゃない?   そんな自己満足で飛行機追いかけて今に至ります・・・ 自己満足がけっこう充実しているから飽きないのかもしれない

なぜ毎週羽田

先週も今週も朝一で羽田に来てフライト 成田に住んでるのに悲しいぜ なぜなら、朝の伊丹行きとか、先週のセントレア行きとか成田からは出ていない 昨夜入ろうかと思ったが、決算で書類作業あって夜まで仕事さ 一応会社だから決算もあるし税理士さんに迷惑もかけているんで、こちらもしっかり書類そろえないとさ 今週末も休み無しブラック企業頑張ります。  

詐欺解消?

機体が到着してから2年くらいたつと思うが、   就航日も4回くらい変更して、業界では飛ぶ飛ぶと言って飛ばないので 「飛ぶ飛ぶ詐欺」 と言われたエアアジアJAPANだが さっきTVCFやっていた(本体だが) そんで、セントレアでは最近搭乗橋につけてオペレーション同様のフライトを行っている。   会社創立してから人件費、家賃、機材リース料などかなりの経費 数十億円? 今度こそ飛びそうな気配がする セントレアベースのNEW LCC おもしろそうじゃん。 エアアジアXもKIX-HNLとか頑張っているしさ