ホントのエクスペリエンス

アトランタ空港横にあるポルシェエクスペリエンスセンター

こんなサーキットになっている(建物の奥がコース)

C1FE05FA-5AEA-47A6-B20B-1E5541A5AD99

せっかくなんでエクスペリエンスしてみるか?

とオファーがあり

「まあデルタ航空がアトランタ空港内でマイレージ上級会員のトランスファーに使う車だからポルシェパナメーラ(セダン)かカイエン(S UV)でしょ」

乗っても(横か後ろに)いいけど…

と思っていたら大間違い

 

 

ジャーン!

2CD3FD4F-A629-447C-BBC6-711B86DDC481

げっ!

デルタって書いてあるけど911(現行991)のカレラSかよ

しかもプロドライバーって言うかここのポルシェサーキットの教官が運転

 

プロによるサーキット走行by Porsche

8D4EEA7F-99FF-446C-95D6-0ADFAC597984

お姉ちゃんなのにドリフトでガンガン攻めるし、ブラインドコーナーは見えないのに突っ込むし、フル加速 フルブレーキング

S字コーナーを高速ドリフト、時には100マイル(160km)オーバー、本気で臨死体験ってくらいデンジャラス。

「ヒイ〜怖いぜ〜」ホント怖いぜ

21EB10C2-08C7-4B25-A03E-5FC48CA56F78

コルベットと違い曲がる止まるが充分理解できましたし、私が転がしていた古い911(930)とは次元が違いすぎて、こんな危ないもの市販車で売って良いのか?と思うくらい高性能

 

ポルシェのPDK(オートマみたいなもん)馬鹿にしていたけど、あれはあれで使いこなせりゃ良いのかも

 

プロサーキット走行助手席体験してマニュアル車のこだわりがちょいグラつきました…

 

しかしデルタLOGOのポルシェ911もレアだよね