カレンダーマーケティング

一般売りしないもの(企業が挨拶まわりで使用する)も入れて

今回5社のカレンダーの写真撮影を行わせていただいたが、

 

一つは、自分の分もないくらい在庫切れ

北は新千歳空港のお店やのりもの倶楽部から、問屋さんにも問い合わせしても在庫ゼロ

売り切れ

世界のエアライナーカレンダー2016 航空新聞社
世界のエアライナーカレンダー2016
航空新聞社

まあ、既に企業さんが名入れで大量購入してくれるので、ありがたいのだが

別の社のカレンダーは売値の設定ミスにより、在庫過多

 

このあたりは難しいよね~

写真が良くても自信があっても、売値を間違えるとNG

 

やはり商品はモノが良いだけではなく、マーケティングが重要ですね。

 

うーん、難しい・・・けど、私の範疇を越えているので仕方がない・・・