1/200 767-400を譲ってもらう

一昨日のブログでお知らせしたセントレア航空ファンミーティングのプラモデルコーナー

なんじゃこりゃあ!というレアなモデルを制作しておられる方がいて、機体をお譲りいただくことができた

機体はボーイング767-400

知らない人もいると思うが767は基本モデルの200、日本でも活躍中の300

そんでコンチネンタルとデルタ、バーレーン政府しか購入しなかった過渡期モデルの400があり

400は機数も少なく、モデルを作っても売れないと思われ1/400はあるけど、私が知る限り1/200はなかった

 

それが会場にあった(写真はウチの棚)

767-300よりボディが長いでしょ 6.3m延長している。

制作者に伺うと、767-300のプラモデルを買い、翼の前と後ろを実機通り延長

(めちゃくちゃ手間がかかる作業)

実機はこれ、美しいぜ!

我がContinental 航空で最も美しい機体かもしれない。昔は成田や名古屋にも来ていた

そんでコクピットや機内は777仕様になっていて、翼端も777のようにレイクドウイングチップ

制作者によると、プラモデルの777-300の翼端を型取りして制作したそうで

これも手間、不器用な私にはできない作業

下の写真の翼端を見てよ、777-300ERみたいでしょ

 

これは羽田空港に来たデモ機のカラーリングで、塗装もキレイ

機体番号N76400 その後デルタのN827MHになり現在も活躍中

いや~ありがとうございました。

こんな貴重なモデル感謝申し上げます。

ウチの1/200の棚で展示させていただきます。

 

さらに航空ファンミーティングで手に入れたもの

日本航空30周年記念レコード MANHATTAN EXPRESS

もうレコードジャケットがカッコイイ!DC10だぜ

さらには

ランウェイ33R でピンときたあなたはビョーキです。

羽田空港の昔のランウェイ 羽田開港50周年記念レコード

ウチにはレコードプレーヤーはないので、セントレアの偉い人にデジタル化を依頼

いや~航空ファンミーティングっておもしろいでしょ~

掘り出し物もあるでしょ