数年耐えないと

この間、成田の丸亀製麵に行くと、レジのところで

「あ、どうも、チャーリイさん」と声をかけられた。

ん?丸亀製麵に知りあいはいないのだが・・・と思ったが、彼は

「今、こちらで勉強させていただいています」と言う。

そう、彼は成田ベースのLCCの旅客スタッフなのであった、もちろん副業OK、というより副業しないと、飛行機ろくに飛んでいないから食っていけないぜ

今日のNEWSでIATAのコメントで世界の国際線復帰は2024年の見通し

日本の現状は

ちょっと広がりすぎてわかりづらいが、CTSにANAのワイドボディ機が10機くらい疎開中。

NRTのターミナル2のスポットに駐機するJAL 777はギアなどすべて目張り、

ってことはスポットは使わないし、動かす気もなし

今週4-6月の各社の収益発表が出たが、NEWSによるとANA1600億円赤字、JAL1000億円赤字

90日で割ると1日10億以上マイナスって、エアライン数字の桁がでかくて恐ろしいぜ・・・

これだけ駐機していたらまずいよな、世界的に737MAXがデリバリーされないが、コロナで今は必要ない状態になっているそうで、それも皮肉な話である。

なお、下請け業者である私のような仕事も、当然多大な影響あり、

8月はそこそこ仕事入っているけど、海外にも行けないし先のことは分からないが、まあやることは、ポジスキャン、レジチェックなどなどたくさんあるから、今のところノープロブレム

ワーストケースシナリオ、数年耐えるプランニングしていないとまずいな。