軽飛行機方式で

撮影車のメルセデスベンツML55 AMG 走行距離現在13万5000km 

車検残1年半

機関絶好調だが、1/5くらいの確率で燃料ゲージがエラー というか燃料なしになる(特に満タン時)

いつもの車屋さんに相談すると(元コミューターPilot)

「どうせもう売るんだろ、だったら直しても意味ないじゃん、セスナやパイパー(軽飛行機のメーカー)乗るときだって燃料ゲージなんてあてにしないだろ(離陸前に燃料キャップを開けてスティックを突っ込み残燃料を見て計算)それと同じで飛べよ、いや乗れよ」

そうなのだ軽飛行機の燃料ゲージなんかあてにならない、だいたいの目安。まあ左右のタンクを変えるときの目安にしている程度。

だから燃料満タンにしてトリップメーターをゼロにし、燃料タンク半分くらいと思われる走行距離で再給油すれば大丈夫。

というか満タン以外ではだいたい直るのでシビアにしなくてもなんとかなる。

これだけならまだしも、パワステポンプが詰まっているのか?少々重ステ(パワステオイルは給油している)足回りギーギー(リフレッシュした方がいい)

これを考えると売れるうちに売った方がいい(二束三文だけど)ので近いうちに

さようなら

5500CCの大パワーで坂道余裕&足回りもしっかりしているので東名高速上り線 御殿場の下り坂とかガンガン踏めるのが楽しい(以前乗ってたトレイルブレイザーは足回りフニャフニャでダメ)

メルセデスは丈夫だし、AMGエンジン良いし、お金かければ乗れるけど、スタッドレスタイヤもあるけど・・・

長い間お世話になりました。