PX737全損

今朝のニュース

エアニューギニの737がオーバーラン@チューク

2B748A5F-BEC1-4474-AFF0-69A8E1E0ED1C

海に突っ込んだ737のレジはP2-PXE (撮影で成田)

 

このエアライン 夜降り 夜上がりの極めて撮りずらいが、会社規模が小さいので、機材繰り大丈夫か?

と思って見てみると今夜の成田便は欠航

週二便だから、現地に行った人は帰れず気の毒

 

以前このエアラインの日本支社から搭乗撮影オーダーがあり打ち合わせに行ったが、手配の段階で本社NGが出たのか、急に態度が急変、

「そっちから呼びつけておいてスケジュール確保して、その態度はないだろ!」と思い撮影中止になったことありいい加減なエアラインという印象があるが、とはいえ死者がでなくてなにより

 

現場はチューク、以前行ったがものすごくのどか

99EBF808-BEE1-457F-9523-7BACECE813B9

ランウェイはこんな感じ

B87F1ADC-BC6F-4B10-90D8-71056FD39AF6

このランウェイで止まれなかったんだろう

しかしウェブのニュースのコメントを見てみると

 

運用やパイロットの件などテキトーな事を書いてる人も多いが、情報の出所は?根拠は?と聞きたくなるもの多数あり、

誰でも書き込んだりするのはいいけど、受け取る側が情報を精査しないといけないですね。

 

だってさ、よく聞かれる一例だと

「大韓航空は元軍のパイロットだから上手い」というのは本当?

と言われるが、なぜ元軍だと上手いの?

F15乗ってて急上昇 急旋回すんのと、旅客機の操縦ぜんぜん違うじゃない。

冷静に考えればそうでしょ