中東撮影の厳しさ
中東撮影の厳しさ
カタール航空とか特別塗装機が多い割にはベースの空港が撮影禁止
エミレーツのドバイも仲間で空港内で撮影していて、捕まって別室連行された人もいれば、問題なく撮れた人もいて、日本と違って基準がない、警察の人次第もあり
最悪データ消去で済めば良いがスパイ容疑で収監もワーストケースないとも言えない
アブダビ空港も旧ターミナルには撮影禁止とあったので、今回もバリバリ撮るのは控えたが、美味しい機体がいるわけよ・・・
AIに聞くとドバイ撮影をおすすめしたが、ドバイはヤバイって、いろいろ本も読んだけど、トラブル、もしくは容疑をかけられると
シャレにならないし、さんざんドバイで撮影したし、エミレーツの仕事で本社屋上からの撮影も手続きが大変だったし
AIは責任とってくれないからね
というわけで、機窓から撮影したアブダビ空港整備地区、A340、A330バラシているじゃん・・・
その向こうにはWAMOSのA330、白いB777-300も見える
以前アブダビ空港外周撮影やったけど、視程がイマイチ、砂漠なので隠れて撮る場所が少ない
車を停めると目立つで苦労した覚えがある。

















