成田、B 誘導路工事

緊急事態宣言があけて以来、なんだかんだで忙しい。

お仕事がある事は良いことであるが、ポジスキャンが途中で止まったままである。

 

そんで、最近は12月初旬より成田のB誘導路が工事開始により運用も変化

無風に近いと、到着が多い時間は16運用、出発が多い時間は34運用

(Bの北風到着は基本なし、例外はあった)

 

KLM、欧州行なのにB滑走路でテイクオフ

バンコク行きのTGはAでこの日は離陸

A滑走路は4000m、Bは2500mを考えれば本来逆(欧州行の方が燃料満載)だが、タイミングもあるようで、ターゲットの離陸機を狙うのが難しくなっている。

来年10月までの運用。

新しい絵が撮れると思い楽しみでもあります。

本日もEOS R-3を片手に、データ取、をしております。