エアラインの不思議

航空会社の人たちと話していて、航空会社の方が「コロナでもっと航空会社がつぶれると思ったけど、そうでもない」(もちろんつぶれない方がいいけど)

例えばタイ航空は破産申請したけど、ちかくの〇〇エアラインの方がコロナ前から経営ヤバいのに、破産していないのはなぜ?

とか日本のLCCでも、数か月運航していないところとか、よくキャッシュフローがもつよな、給料、駐機料、リース料など経費はどうなっているのか?とかエアラインのわりと中枢のスタッフが言うが、私もそう思う。

銀行借り入れも難しいと思うし、なぜなんだろう?結論は出ないのだが、誰か知ってたらコソッと教えて

さすがに適切な写真はないし、特定のエアラインの写真掲載はできないから、

昔の会社前の写真

ノーズ部分に見えるNISSAN MAXIMAが私のカンパニーカー、その中の1階がオフィス、

その左のテーブルとイスがランチするところ。右の機体はガルフストリームII