こんな本をちょろちょろ出していたら、メディアから
「機体の追跡評論家」みたいなことでコメントを求められることが最近多くなった
まあ、趣味の延長、もとい お仕事であるが
機体を追いかけるのは楽しい、そんな1機が今日もここに・・・
アジアンコネクションの悪い人から
「だんな、いい物が入りましたぜ、上物、キレイでっせ、エッヘッヘ・・・」
と悪のささやきが
それはコレ
1991年名古屋(今の小牧)に乗り入れを開始したアメリカウエスト航空 路線は名古屋~ホノルル~フェニックス(アリゾナ)だったはず
小牧は近すぎて、誘導路に来るとこんなんしか撮れなかった
ちなみにアメリカウエスト航空は、日本路線開設にあたりKLMからB747を買ってきた
なぜ小牧?かと言うと、当時のNRTは発着枠一杯で入れない、だけど日本路線に入りたい、関空は1994年開港なので伊丹も枠がない
なので仕方なく?小牧
だがうまくいかず バブルもはじけちまったし
1993年にラスベガスでストア
この時自分で操縦してラスベガス空港におりて(当時は降りられたが、今はプライベート機はダメ)、
わざわざこの機体のそばに駐機して歩いて撮りに行った
その二年後
モハビにて・・・あーあ、夢やぶれてスクラップに
しかしこのアメリカウエスト航空がのちにUSエアウエイズになり、アメリカン航空になるんだから世の中わからない
やはりいろいろTRYするって大事です。
そんな私にとっての思い出の1機が、アジアンコネクションによって届けられ
このカラーリング、素晴らしい!シンプルだけどいい!
ちなみにすでに相棒もいます
あの時の思い出がよみがえる、モデルプレーンの趣味って素晴らしいぜ!