雪のランウェイ

飛行学校時代の後輩(現在は日本のエアライン教官クラスの機長)から電話があり、

「この時期 東北北海道は滑走路真っ白で、ここ降りるのかぁ〜 降りても止まるのか?って思いますよ」

そりゃあ除雪してあってもそうだろう、

だってさ、彼と話していてこんな話しになったけど

「東北北海道の直線道路を大型バスでこの時期時速200kmオーバーまで加速して止まれ、って言ったら、当然バカか危険か、ってなるじゃん。でもパイロットはそんなことをやってんのと同じだからさ、プロパイロットってすごいよな〜」

E97A1209-E4E7-47E8-A117-8434BCF6CF44

昨日の小松空港

午前中は全便欠航 しかも横風制限ギリ

そうバスと違って横風コンディションもこの時期シビアだってさ

F4F41042-4F91-48BA-9C5E-B37764488F02

だからこんなんになるわけよ。(昨日の午前中)

 

私は昨日は3レグで撮影ミッション

827BFE3C-1D6C-4C6A-AA08-7939857491A3

成田到着後 会議があったので福岡出発時に欠航になった場合のオルタネートプラン(別便予約して帰る)しかし金曜日午後は満席多し

 

小松行きは天候調査後 伊丹ダイバードありでテイクオフなので、今日も朝から教室あるし伊丹〜羽田 もしくは新幹線案も検討したが、無事小松も成田もランディングできた

2FBF32E2-83D4-439B-8766-ECBD8D731B87

ゲート通ると、こんなに搭乗口案内などベロベロ出て来るのもどうよ…